「この世で一番の奇跡」 - Aquarius

「この世で一番の奇跡」 



今週の土日はブログの更新を休みますので、今日書きます。

にほんブログ村の「夏の読書 3トーナメント」に参加します。

最近、久しぶりに読み返したのが「この世で一番の奇跡」。
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-60486-2

この物語に登場するサイモン・ポッターという人物はこちらの感想文に書いてあるようにhttp://blog.goo.ne.jp/pearlforest/e/c5b31760277d0ddbbc3f196f1d172040
知性と愛にあふれ、「どこか人間離れしているような、すべてを超越したような存在感」があります。

まるで覚者のようです。

初めてこの本を読んだときはマイトレーヤと覚者方のことを知らなかったので、良く出来た物語としか思いませんでしたが、今回再読して、これから現実に社会に現れる覚者方のことを何度も考えました。

覚者方と共に暮らすこれからの世の中。

フィクションのように不思議なことに感じます。

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/982-fcfc55ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top