ジャズを水に聞かせると。。 - Aquarius

ジャズを水に聞かせると。。 



にほんブログ村の「ジャズファン集合 トーナメント」に参加します。

自然界もジャズは好きなようです。

「水は答えを知っている」の著者江本勝氏が行った実験で、ジャズを聞かせた水にはきれいな結晶ができました。

下の写真はバッド・パウエルの「クレオパトラの夢」を聞かせた後の水です。



やはりジャズには癒し効果があるのですね。

「クレオパトラの夢」の曲はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=_YKLYC-PKj8

反面、ヘビーメタルは自然界には好まれないようです。

ヘビメタを聞かせた場合、結晶はできなかったとのこと。

下記のブログにそのときの写真があります。
http://ameblo.jp/leapforlife/entry-11470006398.html

「クレオパトラの夢」を聞いた水にできた結晶の写真は下記のブログからです。
http://tukkomi.takara-bune.net/emoto/mizuha01.html

こちらのブログは江本氏の実験に懐疑的ですが、もちろん私は実験を信じています。

何事にも波動があり、お互い影響し合っています。

私たちの念は非常に大事で、人間がバランスのとれた思考をすれば、自然界の秩序は保たれる、と覚者は言われています。
スポンサーサイト

テーマ: 自然科学  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/937-103fd3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top