未来のエネルギー源は核融合 - Aquarius
FC2ブログ

未来のエネルギー源は核融合 

にほんブログ村の「反原発(7) トーナメント」に参加します。

前も書きましたが、ベンジャミン・クレーム氏によると、未来のエネルギー源は核融合(nuclear fusion)です。

危険な核分裂原子炉はすぐ閉鎖すべきです!

いずれ光のテクノロジー(Technology of Light)によってすべてのエネルギー需要をまかなうことになるらしいですが、その技術を使用できるようになるのは私たちが戦争を完全に放棄した時なので、まだ先のことです。

(光のテクノロジーはあまりにもすごい技術なので、戦争を起こしそうな気配がある間は人類に与えられないとのことです。)

それまでのつなぎとして、開発すべきなのは核融合の技術です。

核融合の技術で川や海など、水があるところであれば安全に安く、電力をつくれるとのこと。

マイトレーヤと覚者方の出現によって、核融合の技術の実用化が早まるとクレーム氏は述べています。

下記のサイトでは実用炉ができるのが2050頃と想定されていますが、実際はもっと早い時期になる可能性があります。

http://www.asahi-net.or.jp/~rt6k-okn/fusion.htm



テーマ: 文明・文化&思想  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/864-9ecc2888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top