執着しない - Aquarius

執着しない 

香山リカ氏の「しがみつかない生き方」がヒットしたのは、しがみつかない生き方をしたいと願っている人が多くいることを反映していると思います。

執着しなければ、どんなに解放されるでしょう。

マイトレーヤは、正直であり、誠実であり、無執着であることは神との一体感を経験することである、と説かれています。

執着しなければ、客観的になれる。周りだけでなく、自分のこともよく見え、ごまかしがなくなり、誠実で正直になれる。

人間にはなかなかできないことですが、もちろん覚者にはできます。

できるから覚者になられたのです。

「あなた自身のままでありなさい。お互いの後に従ってはならない。」とマイトレーヤは言われます。
「もし、あなたが正直な心(マインド)と誠実な生気(スピリット)と無執着を実践するならば、あなたは自分の真我を知るだろう。あなたはわたしを知るだろう。あなたは主を知るだろう。」

心が正直であること - 言葉と行動が完全に一致していること。

また誠実であること - 人の真似をせず、あるがままの自分であること。

そして無頓着であること - 自分の体や感情や記憶を「自分だ」と思わないこと。

この三つの姿勢はすべてつながっています。

実践できれば、私たちの認識は拡大されていくとのことです。

出現後、マイトレーヤはこの三つの教訓について語るとのことです。



http://sharejapan.org/sinews/magazines/swl9d8/ahwpdf/i02ys8/a06bo6

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/850-aa9a2245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top