「人類史的大事件」 - Aquarius

「人類史的大事件」 

「真実のサイババ」の中で青山圭秀氏は「人類史的大事件待望論」があることを指摘していますが、「人々の価値観を根底から覆すような大事件」への期待があるのは、多くの人々が世の中に失望し、出直したいと思っているからだ、と述べています。

そして青山氏自身はそのような予言に関心しないと言っています。

「人間の意識や社会の変革のためとはいえ、天地異変を密かに待ち望むのはやめたらどうか、と私は思う。特定の聖者や超人が現れて杖を一振りし、世界を変革してしまうことも、私は期待しない。」

青山氏はサイババの奇跡は本物であると思うが、サイババが大奇跡を起こして、一瞬のうちに地上から悪をなくしてくれるようなことがあるはずがない、と言っています。

「そのような虫のいい話が、この世にあろうはずがないのである。」

マイトレーヤの出現の話を聞いて、青山氏と同じように感じる人も少なくないようですので、念のために言っておきますが、マイトレーヤが突然、世界を変えるわけではありません。

杖の一振りで世の中が変わることを期待している人もいるようですが、ベンジャミン・クレーム氏はそのようなことは予言していないので、誤解のないようにと思います。

「大宣言の日」は確かに「人類史的大事件」として記憶されるでしょう。

世界中の人々がマイトレーヤから直接テレパシーでメッセージを聞く奇跡で、今までにない大奇跡です。

これは「人々の価値観を根底から覆すような大事件」になると言っていいかもしれません。

でもこの奇跡によって悪が一掃され、世の中が一瞬にして変わるわけではないのです。

マイトレーヤのメッセージに共感し、社会の様々な仕組みを変えるのは私たち人間です。

努力するのは私たち一人ひとり。

マイトレーヤはあくまでも世界教師で、アドバイザーです。

「私は計画の設計者にすぎない。わが兄弟たちよ、真理の寺院を喜んで建設するのはあなたがたである」 とマイトレーヤは言っておられます。

「新しい文明のすべての石、すべての煉瓦は人類自身の手によって置かれなければならない」



http://sharejapan.org/sinews/magazines/swl9d8/t1vhdg/jfsnsz/28tohe

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/821-d1a75a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top