「シンプルな豊かさ」 - Aquarius

「シンプルな豊かさ」 


にほんブログ村の「お気に入りのブックデザイン トーナメント」にエントリーします。

先日段ボール2箱分の本を処分し、シャリー・マックレーン氏の著書やアロマテラピーの本も手放しましたが、
(ちょっとだけ寂しい思いをしています)サラ・バン・ブラナック氏著の「シンプルな豊かさ」はずっと手元においておきたいと思った本の中の一冊です。

女性向けのスピリチャルなシンプルライフ本です。

それまで心のことや日々の家事について詩的に書かれた本を手に取ったことがなく、はじめて読んだときは、とても新鮮に感じました。

このベストセラー本が出版されてから「シンプル」と題したいろいろな本を目にするようになった気がします。

アメリカでは400万部近く売れたようですが、内容はもちろん、ブックデザインも支持されたのではないかと思います。

丘の上の木の素朴なイラストが私は好きです。

カバー全体が葉っぱの柄に覆われ、テーブルの上などに置いておくと、お菓子の箱のようにも見えます。

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/763-fe06cd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top