何のために生きている? - Aquarius

何のために生きている? 

日本ブログ村で「なんで人は生きるんでしょうね」のテーマで記事を書くトーナメントがあったので、参加することにしました~

私は小学生のとき、「何のために生きているの」という疑問で頭がいっぱいになり、夜眠れなくなることがありました。

自分に肉体があり、息をしているのが不思議に感じたりしました。

この体がなくなり、息をしなくなったら、「自分」というのはなくなるのだろうか。

「無」になるとはどういうことだろう。 物質も感覚もない暗闇の世界に行くのだろか。

生まれる前の「自分」はいたのか。

いたような気もするけれど、別次元のことはどうしても思い出せない!


いろいろ悩みましたが、今は「なんで人は生きるんでしょうね」と聞かれたら、進化するためです、と答えるでしょう。

多くの人たちが伝えている通り、私たちは魂の成長のために生きていると思います。

肉体が死んだら、あの世へ帰りますが、またいずれ生まれ変わります。

「あの世に聞いた、この世の仕組み」の雲 黒斎氏が述べているように、体は「借り物」で、レンタカーみたいなものです。

肉体がなくなっても、意識は常にあり、「無」になることはありません。

輪廻転生を通して、魂の修行は続き、これ以上磨けない程ピカピカになったら、人間を卒業し、覚者になるのです。

そして地球での人生が終わっても、他の惑星での人生があります。

命は果てしなく続きます。

ベンジャミン・クレーム氏によると、非の打ちどころがない、完璧な覚者方もさらに上を目指しています。

進化の道は、石も花も動物も歩んでいるとのことです。
スポンサーサイト

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/682-c2c3e863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top