奇跡は覚者方からのプレゼント - Aquarius

奇跡は覚者方からのプレゼント 

「自分の目で見たものしか信じない」という言葉ありますが、何だか妙な表現だと思います。

この広い世の中で、自分の目で確かめることができるものは極めて少ない。

見ることはできないけれど、ちゃんと存在しているもののほうが圧倒的に多い。

だから「自分の目で見たものしか信じない」と主張できる場面はあまりないはずです。

この言葉を使うとしたら、普通どんな場面で使うのかな~と考えてしまいます。


ただ、霊界のこととなると、視覚動物である人間は見えない世界の何らかの「証拠」が欲しいと願うのは自然なことかと思います。

だからこそ覚者方は太古から奇跡を起こしてくれているのですね。

奇跡は覚者方からのプレゼントです。

あらゆる宗教の信者のためにの奇跡が起き続けていますが、多くが視覚に訴えるものです。


でも全く信じない人にとっては、たとえ目の前に起きた奇跡でもおそらく意味を持たないでしょう。

絶対ありえないと思っている人は、自分の目で見たものさえ信じない可能性があります。

奇跡は信じている人、半信半疑の人、そういうこともありえるかもしれないと感じている人のためにあるように思います。

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/656-066df72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top