キリスト - Aquarius

キリスト 


画像は映画「マリア」からのシーンです。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/column/2007/11/2836/

メリークリスマス!

イエスが生まれたのが2000年前。

そして今度またキリストが世に現れます。

2000年に一度の奇跡が再び起こるのです!

今度は人間の母親から赤ちゃんとして生まれるのではなく、既に成人した男性として現れます。

こちらに http://www.sharejapan.org/maitreya/mai_01_01.html 書いてある通り、

キリストは覚者方によって構成される「霊王国」(spiritual kingdom)のリーダーです。

「キリスト」は特定の個人を指すのではなく、職名です。

キリストという長のポジションは世界教師の仕事も兼ねているとのこと。


「霊王国」はハイアラキー(hierachy)ともいいます。

hierachyはピラミッド型の階層や組織内の序列の意味もあるので、この呼び方に違和感を覚える人いるらしいです。

低いほうのレベルにいる私たちを覚者方が権威を振りかざして、指示命令したりするのではないかという不安があるようです。

でもそれは全くの杞憂。

人間と違って、意思に反して何かをさせるということは覚者は絶対にしません。

私たちの自由意思はいつでも尊重されます。

マイトレーヤの立場も指導者ではなく、教師であるとのことです。
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/638-010297a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top