買わなかった収納グッズ - Aquarius

買わなかった収納グッズ 

春の大掃除で、いろいろと不要のモノが出てきてから、買い物には以前にも増して慎重になりました~
服や雑貨や食器類は買わずに半年が過ぎました。

ただ、買い物の誘惑はあり、結構長い時間をアマゾンのサイトで費やしてしまいました。
あれこれ物色したのは収納ボックス、収納スツール、収納バスケット、そして本棚。

でもどうしても必要ではないということがわかったので、結局買いませんでした。
収納グッズを買うより、中身をよく見つめることが大切、と昔から言われている収納アドバイスを思い出し、 http://www.mlab.ne.jp/interior/shunou01/shunou01_20110214/
モノを整理し、手持ちのケースや箱などに入れる事にしました。

あったら便利、あったら素敵と思えるモノも、冷静に考えると、絶対必要ではないことが多いですね。
工夫すれば、なくても済む。
工夫すること自体に醍醐味を感じられるようになれば、シンプルライフも面白くなりそうです。
スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/620-cd4628c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top