レザーグッズ - Aquarius

レザーグッズ 

ドミニック・ローホー氏はバッグは柔らかくて上質な革のものがいい、と言っています。
確かに革のバッグは独特の風合いと温かみがあります。
「本革は使い込むほどに味わいが増す」など広告の文面がありますが、
人工素材で作られたバッグや靴の場合、当てはまらないようです。

でも本革のほうが優れていると考えるのも先入観のせいかな~、とも思います。
最近は良い人工皮革も出来ているようです。
年数が経てば、革のものだって、くたびれた感じになります。

今まであまり深く考えず、レザーグッズを買っていましたが、動物の犠牲を考えると、もう買いたくないですね。
ここ数年バッグも靴もお財布も人工皮革です。

森などで自然に死んだ動物の遺体を人間が探し当て、加工するのなら、資源の有効利用になりますが、実態はそうはではないので。。


ステラ・マッカートニー氏は「ベジタリアンファッション」のデザイナーのようです。
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200707051410134

他のブランドもこちらのブログで紹介されています。
http://ameblo.jp/kazkiblue/entry-10858067857.html

テーマ: 快適な生活のために  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/557-f462602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top