買い物 - Aquarius

買い物 



物を買うときは、じっくりと実物を見て買わなくてはいけない。
ドミニック・ローホー氏は「シンプルに生きる」でそう言っています。
私も本を読んでいるときは、「そうよね~」とうなずいたのですが、便利なネットでの買い物は捨てがたいです。

相変わらずアマゾンのサイトを覗いています。
最近は座椅子を衝動買いしました。
色も素材も良かったのですが、カバーの取り外しができないのが欠点。
購入前のチェックが甘かった~
説明書には壊さないための禁止事項が詳しく書かれているのですが、洗い方については一言もありません。

結局ネットで探して、このような方法があることを知りました。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229445182

カバーが外せない座椅子って意外に多いようです。
メーカーにとってはカバーを縫い付けたほうが効率がいいのでしょうが、やはり外せて、洗濯機で洗うのが一番楽で、衛生的。

なんだかメーカーは長年使うことを念頭においていないような気がしました。
使い捨てを前提にしている?!
どんなものでも末永く使うことを考えて、掃除しやすいように作ってほしいです。

そしてこちらももっと賢い消費者にならなくては。。

テーマ: 快適な生活のために  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/550-5a6d6c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top