お坊さんらしくないといっても - Aquarius

お坊さんらしくないといっても 

数多くのお葬式を経験しているお坊さんでも、身近な人の死に遭遇し、慌てふためいてしまった、という実話を何度か耳にしています。
慌てぶりを見て、お坊さんらしくない、と不思議がる人もいたらしいですが、自然な反応であるように思います。

死が終わりでない。そのことを頭でわかっていても、信念を持ち続け、身近な人や自分の死のことでも動揺しない、というのはすごく難しいと思います。

あの世の実感はなかなか持てないように思います。

でもベンジャミン・クレーム氏によると、私たちは進化し、輪廻転生の理解を深め、いつかは完全に死の恐怖から解放されるらしいです。

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/543-c60189ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top