低い満足度 - Aquarius

低い満足度 



先日、OECDの「幸福度」調査で日本人がそれほどハッピーでないことが明らかになりました。

家計や雇用、高等教育、健康など日本は多くの指標で平均より上で、
年間労働時間もOECD平均より少ないのに、生活に満足しているの日本人はたったの40%。
OECD平均の満足度は59%。

こちらのブログ主と同じようにhttp://ameblo.jp/emergence/entry-10902860844.html 私も「これは何を意味するの?」と考え込んでしまいました。


写真撮影:http://www.ashinari.com/  あけぼの氏
スポンサーサイト

テーマ: 生活の中で  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

はじめまして。
私のブログをご覧下さったようでありがとうございます。
こちらのブログから、私のブログを見に来てくれた方も何人もいらっしゃるようで、感謝です。
日本人は、やはり?平和ボケというか、充たされすぎです。
それは悪いことではないと思いますが、何かが違うような気がします。

中小企業の宣伝課・田中 #cyKGIGgk | URL【2011/06/01 11:00】 edit

Re: タイトルなし

はじめまして。
返事が遅れてすみません。
ブログを引用させていただき、ありがとうございます。
確かに他の国に比べたら、私たちはあまりにも恵まれているところがあります。
感謝がないと幸せになれませんね。
美輪明宏氏が「オーラの泉」で「息をしていること、手足を動かせること、歩けることへ感謝できれば、幸せ者」と言っていたことを思い出します。

shalona #- | URL【2011/06/04 18:30】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/515-93f67a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top