覚者方は人類の大先輩 - Aquarius

覚者方は人類の大先輩 




覚者(かくしゃ)はどのような方ですか、という質問をいただきました。

知恵の覚者方(Masters of Wisdom )は人間として学ぶことをすべて学び、人間を卒業された方で、人類の大先輩です。

シェアのサイトによると、覚者方は完全に自分のことも、自然界のこともコントロールできます。

自然界の法則を制御できるからこそ、奇跡を起こすことができるのですね。

私たちが一般的に思い描く「神」のような存在と考えていいのでしょう。


江原啓之氏などの本を読むと私たちはいずれ「大我」に目覚めるのが目的、と書かれていますが、覚者方は完璧にそれをやり遂げた方々です。

でも人間として私たちと同じように苦しんだ経験があるので、人間の弱さとかをよくご存じのようです。

人間としてあらゆる試練を経験された方々です。


覚者方は「霊の王国」(Spiritual Kingdom)におられます。

霊の王国は「神の王国」(Kingdom of God )や「霊的霊的ハイアラキー」(Spiritual Hierachy)という呼び方もされるようです。

そしてマイトレーヤは覚者の中のリーダーです。

シェア・ジャパンのサイトに語彙集があります。↓
http://www.sharejapan.org/awt/awt_05.html#index-a
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

ほう・・・、なるほど。分かりました!質問に答えて頂きありがとうございます!

覚者さんは、霊の王国にいるんですね。じゃあ、あの世ってことですか?

人間を卒業しているってことは、やはり神様に近い存在ですかあ((

すごい方達なんですね。

アヤカ #- | URL【2011/04/03 16:05】 edit

Re: タイトルなし

ええ、覚者方は非の打ちどころのない、すごい方々のようです。

霊の王国は「あの世」であると考えてもいいのではないでしょうか。

人間界の「この世」でないことは確かなので。。

ただ、覚者はいつでも肉体を持って現れることができるようです。

マイトレーヤは現在、見た目は私たちと変わらない普通の人間として地球上におられます!

shalona #- | URL【2011/04/03 21:15】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/484-7be9847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top