アマゾン - Aquarius

アマゾン 

藤巻幸夫氏の本を読んだときは http://shalona.blog5.fc2.com/blog-entry-256.htmlもっと知らない街を歩いて、探検をしよう!と思っていたのですが、まだ新しいお店は開拓していないです。
あの本を読んでから丸一年たっているとは。。トホホ。

冬は寒いし、夏は暑い、とぼやきながらインターネットで買い物をしていることが多いですね。
アマゾンを結構使っています。
でも環境にいいのかわからないところもあるんです。
なるべくまとめて郵送してもらうために、複数の物を買うように心がけているのですが、メーカーが違ったりすると、一個ずつ送られてきます。また在庫が切れていた時など、同じメーカでも、商品が別々に届くこともあります。
その度に人と車が動いたと思うと、ちょっと罪悪感も感じます。
これから電気自動車が一般的になったら、排気ガスのことも心配しないで済みますが。

あともっともっと簡易包装にできるはずだと思います。
特に小さな商品はりっぱな箱に入れる必要はないです。
商品に対して箱が3倍以上大きい場合など、気が引けます!
ちゃんとアマゾンにメールしたほうが良いのでしょうか。
簡単に壊れないからそのまま封筒に入れるだけでOKです~



スポンサーサイト

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/463-bc7b4476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top