分かち合う - Aquarius

分かち合う 



ベンジャミン・クレーム氏の雑誌名と同じ「シエア」という本の広告が新聞に載っていました。

「シエア」はこれからの重要なキーワードですね。

家族が持っているものをみんなで分かち合うように、社会も「シエア」しなくてはならないとベンジャミン・クレーム氏は言っています。

シエアという言葉を聞くと個人の銀行預金や財産を他人と分かち合うようにしなくてはならないのかと思って、不安になる人もいるらしいですが、そういうことではなく、地球の資源を国々が公平にシエアすることが大切らしいです。

マイトレーヤの最優先事項は「正しい食物の適切な供給」。真っ先にシエアすべきものは食料なのですね。

[edit]

△top of page

コメント

はじめまして!アヤカと言います。
さっそくで、申し訳ないですが、写真に載ってるのはシエアではなくてシェアに見えますけどそこんところはどうなんでしょうか。

なるほど、分かち合いですかぁ。
確かに見つけた資源を全部ひとりじめ~じゃだめですもんね。

「正しい食物の適切な供給」で、疑問がわいたのですが、正しい食物って何ですか?

では、失礼いたしました。

アヤカ #- | URL【2011/01/23 15:23】 edit

Re: タイトルなし

返事が遅れてすみません! あまり使わないメールアカウントなので、チエックを忘れがちです。

share の表記は「シェア」が正しいようですね。

「正しい食物」は具体的に何を指しているかはちょっとわかりませんでしたが、ごく普通の穀物や野菜、果物のことなのだと思います。

「正しい食物の適切な供給」についてはリンクのぺージに書かれています。


shalona #- | URL【2011/01/27 21:28】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/445-3fa4b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top