すっきりと暮らしたい - Aquarius

すっきりと暮らしたい 




今年こそ「断捨離」http://www.yamashitahideko.com/を実践したいと友人が年賀状に書いていました。
モノに執着せず、すっきり暮らしていそうな彼女がそんな思いを持っているとは意外でした。
みんな、シンプルライフに憧れいているのですね。 

私はまだ「断捨離」を読んでいませんが、
辰巳 渚氏の「捨てる!技術」と趣旨は似ているのででしょうか。

シンプルライフの本は不要なものは捨て、なるべくモノを買わず、ためず、簡素に暮らすことを奨励していますね。
理想ですが、実行するのはそれほどシンプルではないような。。

↓こちらのアンケートでは86%の人が片づけたいものがあると言っています。多いですね。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20091210/105215/

今年はクロスをかけて隠しているテーブルの下の本の山を片づけたいと思っています。
一応ここで宣言しておきます。(笑)



テーマ: **暮らしを楽しむ**  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/437-a42f7031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top