「キンスマ」 - Aquarius

「キンスマ」 

昨日TBS の「キンスマ」で川村カオリhttp://ameblo.jp/kawamurakaori/が子供のころ、
いじめにあったことが紹介されていましたが、壮絶ないじめだったのですね。衝撃的でした。
川村氏は泣くこともできないほどつらいことが多かったのではないか、と思います。

「時代のせいもあったと思う」と川村氏は言っていますが、
現在も多くの学校で似たようなことが起きているのではないでしょうか。
子供だけの問題ではなくて、実は大人がやっていることを子供がマネするわけですから、
職場でも嫌がらせや精神的暴力が横行しているところもあるはずです。

美輪明宏氏はいじめは犯罪だと言っていましたが、
困ったことに犯罪者は自覚していないことが多いんですよね。
加害者なのに被害者のような顔をしたりして、もう真実は神のみぞ知るです。

ここ数年、ニュースを見てもここまですさんで世の中どうなるのか、
と心配してしまうほど暗いものがありますが、悲観する必要はないようです。

世の中、これからグンとよくなるらしいです。
何せ、私たちを導いてくれる素晴らしい方が現れるわけですから。http://shalona.blog5.fc2.com/blog-entry-31.html

悪の力が今はびこっているらしいですが、それと同じような勢いで善の力も働いているようです。
両方のエネルギーが拮抗している状態から、いずれは善の勢力が伸びるとのことです。
これはベンジャミン・クレーム氏の本で読んだことですが、江原啓之氏も同じようなことを書いていました。
歌の歌詞のように「最後に愛は勝つ」のですね!


[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/41-31ddf774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top