数年かけて - Aquarius

数年かけて 




私は岡田斗司夫氏のレコーディングダイエットで「レコーディング」の部分は続けいてるものの、まだ「離陸」の段階に留まっています。
「離陸」の次の「上昇」の段階では「一日のカロリーを決め、守る」のですが、これをあまりちゃんとやっていないのです。
岡田氏によるとレコーディングダイエットでは75日目あたりに「飢餓感と落ち込み」が訪れるらしいのですが、これをなるべく味わいたくないと思っています。
「飢餓感と落ち込み」を感じるのは1、2週間とのことです。
一日でも大変ですよね、そんな状態でいるのは。
飢餓感があると、体の力が抜け、集中力がなくなります。
しかもここで失敗するとリバウンドして、前より太ってしまう可能性があります。
私が太ったのは急激に痩せてリバウンドしたためなので、また同じようなことは経験したくないという思いがあります。

本を読んだときは自分でもできそうだと思ったのですが、実際は「上昇」までなかなか踏み切れないでいます。

「これで、あなたもやせられる」という本では、脳は体の急激な変化についていけず、ダイエットで一気に下がった体重はいつでもリバウンドしやすい、と書いてありました。
「脳の設定体重」を下げるのに数年かかる人もいるということなので、それくらい長いスパンで「離陸」の段階で過ごすのもいいかも、と考えています。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101991299/subno/1

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/404-83381160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top