肉体で現れる - Aquarius

肉体で現れる 

昨日の番組のイギリス人考古学者、ドロシー・イーディーは臨死体験をしたため、
昔の記憶がよみがえったのですね。
前世は巫女だったから、もともと霊媒体質だったのでしょうね。

ただひとつ不可解だったのは元恋人のセティ1世が夜になると肉体で現れるという話。
確か番組では「肉体」と言っていたような気がするんですけれど・・
マイトレイヤや覚者のような偉大な人物でなくてもいったんあの世へ行って、また肉体を持ってこの世に現われることが可能なのですかね~
セティ1世もそれだけの修行をして、だいぶ進化した人だったということでしょうか。

それともドロシー・イーディーが昔の恋人をとてもリアルに思い出しただけのこと?
こちらの本の説明には「夜になると幻視の世界に入っていった」とありますが、実際はどうだったのでしょう。
幻視というより、ドロシー自身が幽体離脱して別の次元へ行ったということもあり得ると思いますが。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31985199

覚者が人間の姿として現われるのは何となく受け入れらる気がするんです。
何せ、覚者は天使のような存在ですからね。
でも覚者のレベルまで到達していない人間はどうなのでしょう。

以前、エリザベス・キューブラー・ロスの本の中に不思議なことが書いてありました。
亡くなった知人にキューブラー・ロス氏がある日、ぱったり会うんですが、その知人は健康だったときと同じよう様子だったようです。
この出会いのことはどの本に書いてあったか忘れてしまいましたが、http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31131485ベンジャミン・クレーム氏の話を聞くようになってから、もしかしたら覚者がキューブラー・ロス氏を励ますために、知人の姿で現れたのかな、と思っています。

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/37-585b6a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top