魚柄仁之助氏の本 - Aquarius

魚柄仁之助氏の本 



魚柄仁之助氏の「世渡りの技術」を読みました。

タイトルや副題が連想させるテーマとはちょっと違うように思いますが、とても面白い内容でした。

http://www.ne.jp/asahi/uotuka/official/index

シンプルライフを実践している人の中でも魚柄氏は「野生的」で、たくましい感じがします。

服といえば毎年新調するのは下着くらいしかないようで、理想的なエコ生活をされているようです。

「きれいな服やバッグで着飾っても、それはアナタ自身とは関係ないんですな。
物欲にとらわれると、「虚栄心疲労」のもととなるのです。」

服やモノへの執着から離れた小池龍之介氏が言っていることと同じですね。


[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/321-a28c07af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top