無印良品 - Aquarius

無印良品 





先ほどアップしたのは無印良品で買ったお菓子。昔からMUJIの大ファンです。
初めてお店に入った時からもう一目ぼれ。
ノートなどの文具や雑貨などがすべて無地であることに感激しました。
無駄なものをなくして、自然を大切し、シンプルライフを目指しているコンセプトが伝わり、共感できました。

ただ、たまに売っている商品に疑問を感じることもあります。「こんなもの必要ないのでは?
ゴミになるだけのものを作ってるんじゃない?」と思うことも。
実は買った商品で、使い方がわからず、使用していないものが家にあります。
それは両端からチャックで開けることが出来る長い黒い網のポーチなのですが、
何を収納するためのものなのか全く不明!
長すぎるので、普通のポーチに入れる小物はうまく収まらないのです。

用途がよくわからないで衝動的に買うのもいけないのですが(笑)、
このように思いつきで作ってしまったような商品やわざわざ商品にしなくてもいいもの
(ちょっとした工夫で家で手作り出来る小物など)が案外多いような気がしていたので、
品目数を40%減らすという記事を昨年見た時はうれしかったです。

http://www.shopbiz.jp/rt/news/42021.html
スポンサーサイト

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/309-f1497763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top