もっとシンプルに生きる - Aquarius

もっとシンプルに生きる 


アップしたのは「奇跡の星」の写真です。
UFOは色と形を自由自在に変えているのですね。

先週、東京で行われたベンジャミン・クレーム氏の講演会へ行きました。
日比谷公会堂にたくさんの人が来ていました~
ベンジャミン・クレーム氏はとても元気そうでした。
18日の名古屋での講演会が日本での最後イベントになりますね。

来年はどうなるのでしょうか。クレーム氏が世界教師の話をする役割はそろそろ終わる時期なのでしょうか。

今年はクレーム氏がQ&Aの時間で、先進国が不必要なモノを大量生産していることを指摘したのが印象に残りました。
「なくなてもいいゴミになるようなものを企業はお金儲けのために作っている」
「先進国が自然資源を無駄にしている」
「モノがあふれる国がある一方で、どん底の貧困の国もある」
「私たちはもっとシンプルに生きる必要がある」
皆が知っていることですが、クレーム氏が話すと説得力があり、じわ~んと来るものがありました。

特にモノの所有や人間の欲望と幸せについて書かれた小池龍之介氏の「貧乏入門」を最近読んだ影響もあり、
今の私自身の生き方について改めて考えさせられました。
スポンサーサイト

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/302-cc0ab596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top