新しい精神 - Aquarius
FC2ブログ

新しい精神 


写真は書きサイトより
https://pixabay.com/ja/users/schwoaze-4023294/

近年、ますます殺伐とした世の中になっているように感じるかもしれません。

でも悪くなっているものもあれば、同時によくなっているものも多くあるそうです。

ベンジャミン・クレーム氏の師であった覚者方からメッセージが下記サイトの冒頭にありますが、「美の顕現」はたくさんあり、「進歩の徴」が見えるとのこと。

https://mgz.sharejapan.org/2019/10/letters-to-editor/1565

「至るところで新しい精神が人間の中に目覚め、あらゆる形態の生命に対する新しい責任感と新たな敬意が目覚めつつある徴が見られる」と言われています。

「善」を代表するが人々がすべての分野でグループをつくり、社会を変えようとしているとのこと。

彼らはより簡素な、より健全な世界を心に描いているようです。

覚者方によると、世の中は両極化しています。

この両極化が人類に選択を強いることになるそうです。

「現在の生活の様式の中にある危険があまりにも恐るべきものであるゆえに、人間の霊性はこれに反抗し、新しいものを探求する」とのこと。

競争の激しい、物質的な社会から抜け出したいと私たちの魂は感じ、違う生き方を求めるのです。

「このようにして、人は神の意志を認識するようになる」と覚者は言われています。

人間はただ偶然に生まれて死ぬのではなく、すべてに意味があり、何事も進化を目的とする「大計画」の一部であることを自覚するそうです。

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2588-2f7a9723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top