声を上げる - Aquarius
FC2ブログ

声を上げる 


写真は下記サイトより
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d8adddde4b0c6d0cef37fd3

大半の人たちは政府に政治を任せて大丈夫だと思っているとベンジャミン・クレーム氏は指摘しています。

https://mgz.sharejapan.org/2019/07/q-and-a/1455

政治家のほうが自分たちより知識があるはずだから、ちゃんとやってくれると思うからです。

ところが政府は国民が全く望んでいない方向に進むことがあります。

例えば戦争を起こしたりする。

国民より政治家のほうが「よく知っている」と私たちは思っていても、そうでないことがあるのです。

クレーム氏によると、政治家にとって正しいことは「権力を得ること」。

権力、そして権力から生じる富が欲しいがため、政治家は政治家になるのだそうです。

「富を得ることで権力が生まれ、権力を持つことで富が生じます」とクレーム氏。

お金と権力 - この二つは古いタイプの人にとっては大変魅力的なものであるとのこと。

人類の力はあまりにも長い間、政府によって奪われてきたとクレーム氏は述べています。

私たちは声を上げ、デモをすべきであるとのこと。

社会を変える力を持っていることを認識するのが重要であるようです。

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2560-4c1e844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top