五感 - Aquarius

五感 

タイトルに惹かれて藤巻幸夫氏の「茶色のクツをはきなさい!」を読みました。
「クリエイティブ」であるためには日々の些細なことに注意し、面白がる精神が必要なのですね~
藤巻氏の精力的に街を歩きまわり、いろいろなことを観察している様子から、「五感」をもっと大切にしなくては、と思いました。
インターネットで買い物ができるようになって、すごく便利になりましたが、品物だけでなく、街並みや人間や空気を含めて、自分の目と感覚で確かめることってやっぱり大事なのですね。
せっかく肉体があるのだから、「五感」を磨きたいです。

そういえば、「生きがいの創造」の飯田史彦氏は、霊は声帯がないから生きている人間のように歌えないと言っていたことを記憶しています。歌いたくても歌えないと・・・
でも確か「オーラの泉」では美空ひばりはあの世でも歌を続けいていると江原啓之氏が言っていましたが。
霊は私たちのように歌えないというのは飯田氏の冗談だったのでしょうか?!
スポンサーサイト

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/256-7928addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top