最適解 - Aquarius
FC2ブログ

最適解 

robot

画像はユーチューブの動画より
https://www.youtube.com/watch?v=KptQUZ6Vjj0

宗教の現場でロボットなどの人工知能(AI)が活用されているそうです。

京都の高台寺には人工音声で般若心経を説くアンドロイド観音が登場したと先日、新聞記事で読みました。

またあるアートのイベントの会場にはキーボードで願い事を入力する「サイバー神社」なるものが建立されたそうです。



画像は下記サイトより
https://www.fashion-press.net/news/51228

2045年には「最適解を導き出すAIはKAMIと呼ばれ、あらゆる判断をつかさどるようになった」という設定だったとか。

記事はAIが死と愛の本質を「理解」できるだろうかと問うていましたが、おそらくそれは無理なのだと思います。

あらゆる判断をつかさどる「神」にはならいないでしょう。

これから宗教だけでなく、社会全体に最も大きな影響を与えるようになるのは世の中に現れる覚者方ではないでしょうか。

マイトレーヤは様々な宗教の信者が待っている方です。

仏教徒にとってはマイトレーヤ仏(弥勒菩薩)です。

「どう生きるべきか」を私たちに教えてくださる世界教師です

AIを超えた知識と知恵と慈悲がマイトレーヤと覚者方にあります。

人間の抱えている悩み、希望、願い事、すべてを覚者方はご存じ。

宗教を持っている、持っていないにかかわらず、私たちの問題の「最適解」を覚者方は示して下さるのです。

テーマ: スピリチュアル・ライフ  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2538-efdaa1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top