テロをなくすには - Aquarius
FC2ブログ

テロをなくすには 

disparity
イラストは下記サイトより
https://charitsumo.com/number/9933

「世界の3分の1がすべてを持ち、残りの世界がほとんど何も持っていない」

このいびつな状況をベンジャミン・クレーム氏はモンスターに例えています。

https://mgz.sharejapan.org/2019/06/q-and-a/1410

体の右半分が栄養過多で太り、左半分が飢えているモンスターを私たちは作ってしまったのだと。

この格差がテロにつながるとクレーム氏は言っています。

テロが起きる背景には他の要因もあるけれど、「大きな原因は不正義であり、生活水準の格差であり、開発国と途上国の間の考え方と生活と世界観の違い」であるとのこと。

先進国の人が日常的に享受している多くのものは開発途上国の人には手に入らない。

積もり積もった怒りがある日、破壊行為として現れるのです。

私たちが学ばなくてはいけない一番大切なことは平和に生きる方法だとクレーム氏は言っています。

テロがなくなり、平和が訪れるのはすべての人にとっての正義がある時。

正義を得るためには世界資源を分かち合う必要があるとのことです。

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2530-247b2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top