未来の生活 - Aquarius
FC2ブログ

未来の生活 



画像は下こちらのサイトより

「新しい時代の生活」と題したベンジャミン・クレーム氏の師であった覚者からのメッセージが下記サイトの一番下に載っています。

https://mgz.sharejapan.org/2019/06/selection/1449

これからの社会はどうなるのかと想像をめぐらせた時、SF小説はあまり参考にならないようです。

ほとんどのSF小説は未来の社会をテクノロジーに支配された、味気ないものとして描いていると覚者は指摘されています。

そんな未来より、現在のほうが良いと読者が思っても無理はないとのこと。

でもSF小説のように未来は「非常に寒々とした人間の温かみに乏しいものである必要はない」と覚者は言われています。

確かに「生命の神秘が明かされ、宇宙のエネルギーをコントロールする」ほど科学は発達するようです。

けれど、科学が人間に仕える社会を私たちはつくることができるとのこと。

うまくバランスを取れるよう、覚者方は人類を助けて下さるそうです。

そして日々の生活に取り入れられるのは美しくて、しっくりくるものばかり。

「見苦しくて機械的で人間の精神(スピリット)に害のあるものはすべて避けられるだろう」とのこと。

人間と自然と神は一体であるという真実を私たちは認識するようになり、形に表すようになるそうです。

「真なるもの、善なるもの、美しいものが人生の中で現実となるだろう」と覚者は予想されています。

ただ「これらすべては、現在の混乱状態から方向転換することを前提にしている」とのこと。

分断社会を終わらせ、私たちが隣人を愛し、抱きしめるようになって、はじめて可能になるようです。

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2526-1a1d98f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top