小さくなった世界 - Aquarius
FC2ブログ

小さくなった世界 



画像は下記サイトより
https://lyrics.red-goose.com/its-a-small-world-disney/

インターネットの普及で、ディズニーのテーマソングの通り、私たちは「小さな世界」に生きていることをより実感できるようになりました。

世界で起きていることをすぐに見たり、聞いたりすることが可能になり、世界は縮小し、ひとつの村のようになった、とベンジャミン・クレーム氏の師であった覚者は言われています。

https://mgz.sharejapan.org/2019/05/from-master/1365

村で一人の人間が取る行動が他の全員に影響するのと同様、国も他の国に影響を与える。

お互いに依存し、責任があるということに多くの国家が気付きはじめている、と覚者は言われています。

自然環境を大事にする必要があること、そして乱れた自然の秩序を取り戻すには世界規模で強調するしかないということも政治家は認識しはじめているとのこと。

何年も献身的な行動を取らなければ、汚染の脅威を止められないそうです。

大変な努力が必要なわけですが、人類は覚者方に見守られていることも事実です。

これからは、きれいで安全なエネルギーをつくる方法を人間は発見するそうです。

新しい技術によって、日々の生活は変わり、人間は自然と調和して生きることようになるとのこと。

覚者によると、マイトレーヤが現れる時、私たちは二者択一を迫られていることがはっきりします。

自然破壊を続け、人類の未来を最大の危機に陥れるのか。

それとも、皆が幸せになるために力を合わせ、「足るを知る」生活に切り替えるのか。

「マイトレーヤご自身は、人間が彼の呼びかけに耳を傾け、それに応えることを、疑っておられない」と覚者は言われています。

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2487-e4ebfcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top