不公平な世の中の枠組み - Aquarius
FC2ブログ

不公平な世の中の枠組み 

UN general assembly

写真は下記サイトより
https://www.un.org/en/ga/

「貧しい者がますます貧しくなるような不公平な世の中の枠組みを守るG20は必要ない」

福岡でのG20開催に反対し、デモを行っていた人がそう話したそうです。

不公平な世の中の枠組みをG20が維持していると思う人は、現在、少ないかもしれません。

でもそれが実態であるようです。

ベンジャミン・クレーム氏によると、覚者方は競争することを「罪」だと言われています。

人間は本来は競争してはいけないのですが、競争しているため、分断が起きているとのこと。

経済の競争に勝っているG7の国々は世界を支配し、世界は持つ者と持たざる者に分かれています。

広がる格差が社会にとって大きな危険要因であるとのことです。

覚者方によると、今の経済システムはこれから崩壊します。

G7やG20もなくなるのでしょう。

スペインのフェデリコ・マヨール・サラゴサ教授が下記サイトのインタビューで、国連が生まれ変わり、世界中の国が議論する場になるべきだと言っています。

https://mgz.sharejapan.org/wp-content/bn201607/sinews/magazines/qifgf8/p854v3/jabc2n/f70xcw.html

「G7やG20という絶対的な権力」が統治するのではなく、人々が統治する必要があるとのこと。

未来の国連総会は、半分が国家で、半分が市民の代表で構成されるだろう、と予想しています。

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2478-16b1e146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top