唯一の解決法 - Aquarius
FC2ブログ

唯一の解決法 



写真は下記サイトより
https://www.vaticannews.va/ja/pope/news/2018-07/mass-nanmin-20180706.html

「難民問題についてどう思われますか」という質問に対し、ベンジャミン・クレーム氏は人道的に対処する必要があると答えています。
https://mgz.sharejapan.org/2018/12/q-and-a/1182

これまでの非人道的なやり方をやめなくてはいけなとのこと。

例えば、マルタへ入ろうとする人々が入港を拒否され、溺れ死んでしまうというような事態を防がなくてはいけないとのことです。

非人道性は別の非人道性につながるそうです。

人間は悪いことを許していると、段々鈍感になり、おそろしい状況を招いてしまうらしいです。

部分的にでも非人道的なことを支持すると、いずれテロや戦争という全面的に非人道的なことも支持するようになる、とクレーム氏は言っています。

そして良心を失い、自分の愚かさにも気付かず、自分に対して正直でいられなくなるとのこと。

フランシスコ法王は「難民問題に対する唯一の回答は、連帯といつくしみである」と語っています。

これが本当に唯一の解決法なのでしょう。

人類は一つの家族で、全員がかけがえのない存在だという思いがあれば、いろいろな問題はなくなるのだと思います。

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2391-599f2c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top