5年で5兆円 - Aquarius
FC2ブログ

5年で5兆円 



電力会社は稼働していない原発を再稼働させ、収益を改善させたいそうです。

未稼働原発の維持見と管理のため、5年間で5兆円以上使ったとのこと。

https://www.asahi.com/articles/ASL36624WL36UTIL03W.html

大変無駄なお金の使い方だと思います。

あらゆる面で私たちの生活は市場主義に染まっているとベンジャミン・クレーム氏の師であった覚者は言われています。

日本のエネルギー政策もそれを反映していると言えるのではないでしょうか。

7年前の福島の原発事故後、日本はドイツのように脱原発へ進むことはしませんでした。

空気の汚染は続き、国民の健康は害されています。

覚者方によると、原発は非常に危険です。

事故が起きなくても、稼働する原発からは核放射能が拡散し、多くの病気のもとになっているとのこと。

クレーム氏は30年以上、危険性について警告したけれど、本気にしてもらえなかったと言っています。

http://mgz.sharejapan.org/wp-content/bn201607/sinews/magazines/rwhnd8/t1vhdg/qlqnoe/hwe6t0.html

原発の存在自体が危ないということを科学者にわかってもらうためには、どうすればいいか、という読者の質問に対し、「福島やチェルノブイリのような災害を体験することです」とクレーム氏は答えています。

再び大きな災害が起きなければ、科学者が説得されないというのは、とても残念なことです。

事故が起きる前に、原発をなくしてほしいです。

これからのエネルギーは常温核融合の技術で得られるとクレーム氏は言っています。

「(核融合プロセス)はクリーンで、冷温で、廃棄物を生まず、ジュワル・クール覚者(アリス・ベイリーを通して)によれば、電力需要を満たすためには、世界中で入手可能な水の同位元素しか必要としません」

原発に使われているお金の一部が核融合の開発に使われれば、核融合が一般普及するまでにそれほど時間はかからない、とも指摘しています。

http://mgz.sharejapan.org/wp-content/bn201607/sinews/magazines/lutefl/ahwpdf/xwjeog/e7i52q.html

テーマ: 宇宙・科学・技術  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2158-761271a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top