時限爆弾 - Aquarius
FC2ブログ

時限爆弾 


画像は下記サイトより
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/19/richest-1-percent-to-own-more-than-half-_n_6504158.html

経済格差が広がるのは不健全なこと。

「極端な不均衡はいかなる社会にとっても健全ではない」とベンジャミン・クレーム氏の師であった覚者は言われています。

「行動を待つ諸問題」と題した覚者のメッセージは下のシェア・インターナショナルのサイトにあります。

http://mgz.sharejapan.org/2017/11/selection/739

覚者によると、貧しい人に分け与えるお金持ちの人は少なく、一般的にいうと、お金持ちはさらにリッチになることを目指しています。

それが社会全体にマイナス影響を与えているとのことです。

人間の社会はあまりにも物質的になり、商業主義が日々の生活に浸透してしまったとのこと。

この商業化を覚者は「時限爆弾」に例えられています。

爆弾はいつか爆発し、現在の経済システムが崩壊するとのことです。

覚者によると、世界の経済が崩壊した時、人々は分かち合う必要性に気付きます。

同時に、人類が一つであることを認識し、戦争に対する考え方が変わるとのこと。

「マイトレーヤの言葉がより一層大きく彼らの心(マインド)に響くだろう」と覚者は言われています。

分かち合い、正義、自由について人々は深く考えるようになるようです。

また環境問題に対処するため、「何も惜しむべきではない」と覚者は言われています。

温暖化の原因の8割は人間にあるとのこと。

私たちは温暖化対策のために、できることはすべてやる必要があるようです。

覚者方も助けて下さるとのことですが、人間は役割を果たさなければならないとのことです。

テーマ: 大切なこと  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2151-49be137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top