戦争ほど無駄なことはない - Aquarius

戦争ほど無駄なことはない 



画像は下記サイトより
http://www.clipartpanda.com/clipart_images/slippery-slope-picture-15346415

戦争をやめなければ、人類に未来はない。

小さな紛争が人類滅亡の危機という事態まで発展し得る。

まるで危険な坂道を転げ落ちるように、それはまたたく間に起きる可能性がある。

出現された時、マイトレーヤは平和を選ぶ必要性について話されるとベンジャミン・クレーム氏の師であった覚者は言われています。

マイトレーヤは「厳粛に勧告し」、「人間の行動を賢明に導いてくださる」とのことです。

http://mgz.sharejapan.org/2017/11/from-master/741

マイトレーヤと覚者方によると、戦争によって何かが解決されたり、改善されたりするということはありません。

解決策として戦争を必要とする問題や状況はひとつも存在しないとのこと。

戦争ほど無駄なことはないらしいです。

「代価を数える時が来るとき、人間は戦争の空費に仰天し、そして恥じ入るだろう」と覚者は言われています。

必ずしも自己防衛のためではなく、「領土の拡大や略奪品の蓄積、あるいは最も忌まわしき奴隷捕獲のために」人間は戦争を度々起こしてきたとのこと。

現在、人間は人類史上最も破壊的な凶器を持っています。

もしそれが大きな戦争に使われれば、地球は「永劫の時の間、生命の存在しない死んだもの」になってしまうと覚者は指摘されています。

戦争放棄に真剣に取り組むべき時期に来ているとのことです。

世界大戦を経ても戦争をやめられなかった人間ですが、マイトレーヤの言葉を聞いて、今度こそやめるようになるようです。

「われわれは忌まわしき戦争の終焉を目撃する」と覚者ははっきりと言われています。

マイトレーヤの助言に従って、食料と資料を分かち合うようになれば、人々の間に信頼関係ができるとのこと。

「分かち合いは信頼を生み、それが扉を、そして人間の心を、祝福された平和に向けて開くだろう」

多くの人が人類愛に目覚め、協力すようになり、あふれる善意の中で、様々な問題は自然に解決されていくとのことです。
スポンサーサイト

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2128-e849745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top