一般的な知識 - Aquarius

一般的な知識 



写真撮影:NGe(エヌジィ)氏
http://www.ashinari.com/

ベンジャミン・クレーム氏によると、人間には血の通う肉体とは別にエーテル体があります。

エーテル体の中にはアストラル(情緒)体とメンタル体があり、人が死ぬと、これらの体はすべて肉体から抜け出していきます。

下記Q&Aのサイトで、死後は人は肉体を離れ、アストラル体でしばらく過ごすとクレーム氏は述べています。
http://mgz.sharejapan.org/2017/06/q-and-a/567

アストラル体では感情の世界であるアストラル界を経験するようです。

下記の語彙集にあるように、アストラル界は「希望と不安、感傷的愛と憎しみ、幸福と苦しみのような反対の極にあるものをふくむ感情の界。幻想(イリュージョン)の界」で、肉体を持っていた時とさほど変わらない世界であるようです。
http://sharejapan.org/wisdom/wisdom-04

その後、アストラル体を放棄し、その人の進化段階に応じて、メンタル体で過ごすとのこと。

メンタル体で経験するメンタル界は知識と知恵の世界であるようです。

死が怖いのは「命が終わってしまう」という感覚があるあるからですが、本当は命は終わりません。

いろいろな宗教の教えがあるのに関わらず、ほとんどの人は死後の世界や人生の意味に関して確信を持っていないと覚者は指摘されています。
http://mgz.sharejapan.org/wp-content/bn201607/sinews/magazines/ahjzfl-1/60wbw5/cc5yqx/0tkrdr.html

でもこれからは死に関する疑問や生きる目的に関する疑問は解消されるようです。

「来るべき時代には、これらの積年の心配や不安に対する答えがすべての者の一般的な知識になるだろう」と覚者は言われています。

誰もが輪廻転生の事実を知り、進化するために生きていることを確信するようになるとのこと。

マイトレーヤと覚者方の公の臨在によって私たちの意識は刺激され、「比較的短期間に途方もない目覚めが起こる」とのことです。

==================

来週はブログの更新をお休みします。

良いお盆休みをお過ごしください。
スポンサーサイト

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/2011-101a54f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top