ジャガイモに十字架 - Aquarius
FC2ブログ

ジャガイモに十字架 



2016年8月22日、カナダのケベック州の老人ホームで、調理用に切られたジャガイモに十字架が現れました。

http://mgz.sharejapan.org/2017/05/signs/523

シェフのアライン・レベスキー氏はいつもは横に切るのに、このジャガイモに限って、たまたま縦に切ったとのこと。

十字架を見て、すぐに宗教的な徴だと思ったらしいです。

「彼は信じられないほど驚いていました」と老人ホームの住民会長エミリエン・モリン氏は取材陣に話しました。

敬虔なカトリック教徒であるホームの住人は「聖なるジャガイモ」の保存を望んだので、一か月くらいかけて乾燥することにしたらしいです。

皆が近くで鑑賞できるよう、特注のディスプレーケースに入れ、食堂に展示することを決めたとのこと。

十字架を見ると、ホームの住人たちは安心感を覚るようです。

下の写真の左がシェフのレベスキー氏、右が住民会長のモリン氏です。


写真は下記サイトより
http://www.cbc.ca/news/canada/montreal/holy-potato-seniors-residence-quebec-1.3745333

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1983-4da8b1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top