この世の苦しみ - Aquarius

この世の苦しみ 



写真は下記サイトより
http://traveldesigned.com/2012/05/chicago-museums-the-art-institute-of-chicago/dscn3292/

神様がいるのなら、なぜこの世に苦しみがあるのですか?

この質問への答えは、人間が自分で苦しみを作っているから、であるようです。

ベンジャミン・クレーム氏は、神は決して私たちを苦しめません、と下記のQ&Aで述べています。
http://mgz.sharejapan.org/2017/05/q-and-a/518

苦しみは人間の思考と行動が原因であるとのこと。

私たちの思うこと一つひとつ、やること一つひとつが「因」となり、「果」を招く。

クレーム氏によると、ロゴス(神)の大計画というものが存在します。

計画には人間が転生し、進化することが含まれています。

大計画に沿った生き方をすれば、苦しみや憎しみや腐敗や暴力や戦争がない社会になるとのこと。

ただ人間には自由意志があり、計画に沿わない生き方をすることもできます。

そうすると、いろいろな問題が起きます。

太古より人間は欲が深くて、自己中心的であり、殺し合いをしてきました。

人間は神聖な存在ですが、肉体を持つと、神のような性質を表すのは難しいとのことです。

「物質は神性に反応せず、それで私たちは転生するのです」とクレーム氏は言っています。

繰り返しこの世に生まれ変わり、大計画に沿うチャンスを私たち何度も与えられます。
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル・ライフ  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1981-af91cc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top