執着しないこと - Aquarius

執着しないこと 



写真は下記サイトより
http://all-free-download.com/free-photos/download/swan-on-lake_189909.html

ベンジャミン・クレーム氏の師であった覚者は「現在の混沌の直中で、無執着になることを学びなさい」と言われています。

http://mgz.sharejapan.org/2017/04/from-master/491

執着しないことを学ぶのが人間の課題であるようです。

「こうあってほしい」や「こうなってほしい」と私たちはいろいろな願望や欲望を持っています。

物事がうまくいかないと失望したり怒ったりします。

執着が強すぎると、自分の思い通りにしようとして、悪い因を作ったりします。

クレーム氏によると、執着とは「エゴが過剰に発達した感覚」です。

個としての自分にこだわり、他の人とは別である感覚です。

この感覚をなくすには本当の自分は誰かを思い起こす必要があるようです。

「自分」はこの肉体を持った人間ではない。

肉体は単に器であり、永久ではない容れ物。

本当の自分は経験を積むために転生している魂です。

魂としてのアイデンティティを持つことができれば、執着がなくなるとクレーム氏は言っています。

そして執着がなくなればなくなるほど、害のない生き方ができるとのことです。


http://mgz.sharejapan.org/wp-content/bn201607/sinews/magazines/j540f8/yitdsf/hb3881/ebd1kg.html

==================

明日、東京の有楽町朝日ホールで石川道子氏の講演会が14時からあります。

http://sharejapan.org/lecture2017schedule

テーマ: スピリチュアル・ライフ  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1951-0f1cd5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top