ネガティブな感情 - Aquarius

ネガティブな感情 



写真撮影:いしだひでヲ氏
http://www.ashinari.com/

シェア・インターナショナルの最新号のQ&Aにはネガティブな感情に関する質問があります。
http://mgz.sharejapan.org/2017/03/q-and-a/449

どうすれば過去の嫌な思いや抑圧された感情とおさらばできるか。

ベンジャミン・クレーム氏は否定的な感情と自分を同一認しないことだと答えています。

憎しみや怒りなどが自分自身だと思わないこと。

「それは私ではない」と認識すること。

感情にエネルギーを与えないで、距離を置いて見つめることをクレーム氏は勧めています。

感情はリアルに感じられますが、実際は一時的で、リアルなものではないとのことです。

リアルであるのは人間が一人ひとり、神であること。

私たちは真我であり、不滅の霊存在です。

覚者方のようにそれを現すことができなくても、可能性を秘めています。

私たちは「すべての知恵と力と神の愛を潜在的に持つ神聖な存在」であるとのこと。

自分は本当は誰であるかを考えると、マイナスの感情から離れられるようです。

否定的になり、自分のことを可哀相だと思ったりするのは、自分と他の人を分けて、分離の感覚を持つことが原因だそうです。

人間が犯してしまう最大の罪は自分と他の人は別だと思うことであるとクレーム氏は指摘しています。

分離の感覚がなければ、否定的にはならないようです。

ネガティブな感情には浸らず、抑圧せず、ただ見つめる。

これをすればするほど、とらわれなくなり、自由になれるとのことです。

テーマ: スピリチュアル・ライフ  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1913-f2eb267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top