イエスとマイトレーヤ - Aquarius

イエスとマイトレーヤ 

このブログにリンクしてあるシエア ジャパンのサイトの「マイトレーヤは誰か」では世界教師マイトレーヤとイエスの関係について書かれてありますが、私は初めてこの情報に触れたときは戸惑いました。キリストはナザレのイエスのことを指し、キリストの再来といえばキリスト教のイエスがまた世に現れるというイメージを持っていたので・・・
それがベンジャミン・クレーム氏によると「キリスト」とは職名であり、二千年前、マイトレーヤはイエスをオーバーシャドウして、イエスの意識に入ったとのことですから、ちょっと驚きでした。ナザレのイエスはマイトレーヤとは別の存在で、イエス=キリストではない、ということがすぐにはのみ込めない点でしたね。大体、マイトレーヤという名前もそれまで聞いたことがなかったので、馴染みがなく、ちょっと怖い感じもしました。でもクレーム氏の本を読んでいくうちに段々、納得していきました。
スポンサーサイト

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/191-25b07c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top