テキトーなわたしたち - Aquarius
FC2ブログ

テキトーなわたしたち 

勝間和代氏が「会社に人生を預けるな」という本で、企業の意思決定や国の政策が意外と「テキトー」なものである、と書いていました。十分なデータを基にした綿密なプロセスがあるのではなく、「かなりなしくずし的に、なんとなく決まっていく」のだと。
怖いですね。でもそんなものかもしれないですね。
これを読んで、ベンジャミン・クレーム氏が「人間はようやく考えるようになりつつある」とどこかで(ホームページか本で) 述べていたことを思い出しました。
「考えるようになりつつある」ということは今までちゃんと頭を使わないで、フラフラ生きてきたということですね。
感情や固定観念にしばられ、本当の意味で思考することが出来ていないということなのでしょうか。
まあ、ちゃんと考えることができたら、このように地球の環境を破壊したりしないわけで・・
他の進化した異星人たちから見れば、わたしたちは恐ろしいほど未熟なのでしょう。

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/171-85802ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top