保存容器 - Aquarius

保存容器 



写真はこちらのサイトより

以前書いた通り、マーガリンとアルミニウムは体に悪いとベンジャミン・クレーム氏は言っています。

これは覚者方からの情報だと思われるので、私はこの二つは避けるようにしています。

いつもバターを買い、お店ではパンや菓子類はマーガリンが入っていないか必ずチェックしています。

(ほとんど入っているので、買える商品はとても少ないです。)

アルミホイルで食べ物を包んで焼くことは怖くて、もうできません。

アルミのケーキ型も危なそうなので、ガラス製の型を使っています。

またクレーム氏が言及しているかどうか知りませんが、電子レンジでプラスチック容器を過熱することも避けています。

最近知ってちょっとショックだったのが、過熱しなくてもプラスチックの食器や容器からは危険な物質が溶け出ているということ。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=272943

スーパーのフードパックなど、プラスチックの容器は使いやすくて便利なのですが。。

残りご飯などを入れるのに重宝していましたが、止めたほうがいいように感じました。

これからは冷蔵庫に入れる容器は飲み物用のポットも含めて、いずれすべてガラスや陶器類に替えていこうと思っています。


テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1693-da7c7ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top