充足 - Aquarius

充足 



写真はこちらのサイトより

大型連休のゴールデンウイークが貴重な休みであるのは、普段は休みを取りにくいという事情があると思います。

こちら↓の記事によると、有給休暇の消化が進ままない主な理由は社内環境です。

http://solo-invest.com/economy-management/366/

周りが休みを取らない、仕事面で迷惑がかかる、理由を聞かれる、人事評価が下がる。。

経営者は従業員の労働時間をお金に換算して物事を考えがちですが、そもそもお金に対する意識を変える必要があります。

マイトレーヤによると、お金を増やそうとすることが私たちの日々のストレスを大きくしています。

お金ではなく、充足を第一に考えるべきであるとのこと。

「足るを知る」を優先すると、社会は安定し、平和な環境になるとマイトレーヤは言われています。

分かち合いによってそのような社会は実現できるとのことです。

これからは世界中の人がたくさんの余暇を楽しむようになるそうです。


http://sharejapan.org/sinews/magazines/ljbue8/pnv97m/c5ink8/fysck4
スポンサーサイト

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1627-edaedc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top