お金を使わない生活 - Aquarius

お金を使わない生活 



高収入の仕事を辞めて、財産をすべて処分し、お金を使わない生活を20年近く続けている女性がいます。

ドイツに住むハイデマリー・シュベルマー氏です。

もともとは一年間で終えるつもりの実験だったらしいですが、快適なライフスタイルが気に入り、1996年以来、続けいてるそうです。
http://www.epochtimes.jp/jp/2015/07/html/d54848.html

シェア・インターナショナルのインタビュー記事はこちら↓
http://sharejapan.org/sinews/magazines/qifgf8/p854v3/y2cbly

はじめの頃は大変だったようですが、次第に人の輪が広がり、かけがいのない多くの経験を積んだとのこと。

消費や競争ではない形で人と関わり合い、思いやりや創造性を実感できるようになったと語っています。

お金や持ちものに縛られず、スピリチャルに生きている姿には勇気づけられます。

ただ、以前にも当ブログで書きましたが、お金そのものに害はありません。

これからの社会にもお金は存在するとベンジャミン・クレーム氏は言っています。

害があるのは文明まで滅ぼす商業主義です。

シュベルマー氏は生き方を通して商業主義に異を唱えているのだと思います。

写真は下記サイトより
https://note.mu/tokotonstudio/n/n40013901986e

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1557-4e605a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top