フライパン - Aquarius

フライパン 



写真撮影:AkinoAnn氏
http://www.ashinari.com/2011/11/21-353272.php

以前にも当ブログで書きましたが、私は昨年、アルミ合金のフライパンを買いましたが、アルミニウムは体に悪いとベンジャミン・クレーム氏が言っていたことを思い出してからは、使うのを止めました。

フライパンの代わりにずっとガラス製の鍋を使っていました。

でも鍋だと、料理によってはちょっと深すぎることもあるので、先日ガラス製のフライパンを買いました。

焦げやすいですが、水にしばらく浸しておくと、きれいに取れます。

鉄のフライパンは使ったことがないですが、おそらく鉄よりガラスのほうが扱いやすいのだと思います。

アルミニウムの鍋や調理器具の販売は海外では規制されているようです。

やはりフライパンや鍋は鉄かガラスが安全そうです。

それでもアルミの鍋などを使う場合は、こちらのサイトhttp://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400106.html
にあるように、調理時間を短くし、食べ物を鍋に入れっ放しにしなければ、リスクは軽減できるかもしれません。

あとアルミホイルに包んで焼く料理は避けたほうがよさそうです。

なるべく健康に良いことをしたいものですが、健康オタクになる必要はないようです。

スピリチャルに生きようと決意した人(弟子)は、肉体のことにこだわってはいけないとクレーム氏が言っていたのを記憶しています。

健康にも執着せず、何事も「ほどほど」が大切ということだと思います。

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1481-c689e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top