競争の重圧 - Aquarius

競争の重圧 

にほんブログ村の「楽しくワクワクして生きるトーナメント」に参加します。

このトーナメントの作成者は「現在ワクワクして過ごせないのは何が原因なのか?」と問うています。
http://mental.blogmura.com/tment_ent/60_12218.html

大きな原因の一つは私たちが競争社会に生きているからだと思います。

覚者方によると、競争は緊張とストレスを生み、人間社会にとってはマイナス要因です。

競うのが当たり前だと私たちは思っていますが、競わないほうがもっとのびのびと生きられ、仕事もはかどるのです。

「競争の重圧は仕事から喜びを搾り取り、毎日を生存のための苦闘にする」とベンジャミン・クレーム氏の師である覚者は言われています。

これからは競わず、協力するのが一般的になると覚者は予言されています。

宝瓶宮(アクエリアス)の時代は和合の時代。

私たちは「競争の分離的特質を理解し、喜んで協力の習慣を身に付ける」とのこと。

大宣言の日以降、私たちは力を合わせて、心からワクワクしながら、新しい世界を作り上げます。

クレーム氏の師である覚者の「協力の道」と題したメッセージはこちら↓
http://sharejapan.org/sinews/magazines/qifgf8/yitdsf/wu8dlq

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1452-63c4eb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top