より簡素に - Aquarius

より簡素に 



7月7日(火)のNHKの番組に「ぼくたちに、もうモノは必要はない」の著者、佐々木典士氏が出演されるらしいです。
http://minimalism.jp/archives/1051#more-1051

「ぼくモノ」は大増刷中とのこと。

これまで片づけやシンプルライフの本は主に女性によって書かれたように感じますが、今回は男性で、鮮烈デビューという感じがします。

片づけにあまり関心がなかった新たな読者層が開拓されているのでしょうか。

部屋のビフォーとアフターの写真があるのが説得力がありますね。

モノは少くても大丈夫。

少ないほうが気持ちいい。

モノだけでなく、資源や食料も必要な分だけあれば、十分生きていける。

このような考えが主流になれば、覚者方が予言されている分かち合いの社会が実現します。

今は資源と食料を先進国が無駄にしていますが、有効に活用されれば、世界中の需要を満たすことができると覚者方は言われています。

シンプルに生きることが分かち合いと幸せな生き方につながとのことです。

上の文章はこちらのサイトより↓
http://sharejapan.org/sinews/magazines/rwhnd8/fkmww5/56feft
スポンサーサイト

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1434-c9e2eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top