強い人がやらないこと - Aquarius

強い人がやらないこと 



精神的に強い人がやらないことリストというのを見つけました↓
http://matome.naver.jp/odai/2140303058893085901

英語の原文はこちら↓
http://www.lifehack.org/articles/communication/13-things-mentally-strong-people-dont.html

自己憐憫に浸らない、人にコントロールされない、変化を恐れない、自分がコントロールできないことにエネルギーを使わない、皆に好かれようとしない、リスクを恐れない、過去の思い出に浸らない、同じ過ちを繰り返さない、他人の成功を妬まない、失敗してもあきらめない、独りでいることを恐れない、世の中が自分に何かを与えるべきだと思っていない、すぐに結果が現れることを期待しない。

ハードルは高いですが、少しでも実践できれば、覚者方が説く「無害」に生きることにつながると思います。

マイナスなことにエネルギーを使わない。

自分にも人にも害を与えない。

パワハラ相談が過去最多になったというニュースがありましたが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000132-jij-pol
当然ながら精神的に強い人はパワハラ・セクハラをしません。

いじめをする人は自分が強いと思い込んでいる場合が多いですが、実は弱い人です。

被害に遭っている人はこのことを忘れないでほしいと思います。

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1414-5662d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top